2012年08月14日

好きが原点

  ロンドンオリンピックが終わりました。キラキラ

史上最多のメダル獲得に毎日感動する日々でした。
 
オリンピックの選手たちそれぞれに、壮絶なドラマがあり、特にメダリスト達の言葉は印象的でした。

 苦しみ、挫折、葛藤そんなことを乗り越えて、やっと手に入れたメダルと思っていましたが、それだけでは夢なんて叶わない!

何より大切なことは、「好き」なことかということ。そして、わくわくして、楽しいかといううこと。

苦痛だけのことに、だれも努力なんてしない。



 好きこそものの何とやらです!「好き」といううことが何よりの原動力になるということをメダリストたちを通して、痛感しました。

物事を選択するときに、「好き」か「嫌い」か「楽しい」か「楽しくない」か

だけなのかなって気がします。

  好きなことを一生懸命やり、自分を信じ続けることが出来た人だけが夢を実現できる・・・・簡単ではないけれど。

凄い人だから、偉業を達成するのではなくて、自分の信じた道を何よりも好きで楽しめたことが出来た結果、偉業を成し遂げるのだということをつくづく思ったオリンピックでした。


 自分もそうだけど、子供たちにも言っていきたいですね。

   「好き」なことやれ~!笑

  カラーセラピー問い合わせ先
     ✉ k.suzuki@suzuki-kenchiku.com
      ℡ 0120-155-862
     セラピー料金2000円~  出張相談可 

Posted by ボトルセラピーママ at 10:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。