2011年10月27日

私の心と体

 秋の季節が心地よく感じられるいい季節になりました。笑

でも、今月はとにかく体調が悪かったがーん…

なんとなく、いつも不定愁訴が付きまとっているのですが、ここ最近おかしいというか2~3年前からなのですが・・・・

 検査したら、貧血(結構重症)、低血糖との診断!!「よくこれで動けてましたね」との言葉をいただき、ちょっとショックバッド

 「気力だけで、持ってたのでしょう」と言われ、(確かにその通り)いろんな病気の予備軍であることも判明し、食生活の改善や鉄材などの補給を余儀なくされました。 

 でも、ここで気づいてよかった。そしてわかったことがありました。やっぱり心と体はつながってる!やりたいことがたくさんあるのに、まだいいやっておもってました。

それは、自分の感がそういっていると思い込んでいたのですが、…それも正しい部分だけど、体調不良な状態で、インスピレーションなんておりてこないし、体力なかったら何やってもダメということ。そう、人間、体が資本なあ~ンて言うけど本当だなと思いました。しーっ

 人を癒すことを仕事としてる人はまず自分が癒されていなくてはいけないって言われてたのですが・・・・

 心だけではなく体も満たされるって難しいです。つい、無理すること多いから。心の声も体の声も、耳を傾けてあげないと警告されるってわかりました。今更です

 ここ、最近ゴールド&ブラックの組み合わせに異常に惹かれていたのは、強く気高くありたい気持ちの表れかなと思っていたのですが、同時に弱さや不安を覆い隠したいという気持ちも象徴していたのでしょうね。

色は正直です・・・・


 カラーセラピー問い合わせ先  ℡ 0120-155-862
                ✉ k.suzuki@suzuki-kenchiku.com

Posted by ボトルセラピーママ at 11:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。