2011年07月23日

癒し時

今年は世界各地で異常気象が発生してるみたいですね!
 アメリカは気温42度だったり、フランスでは、夏なのに上着が必要だったり・・・まあ~こんな風にしたのは、人間なんでしょうけど・・・。生きていくのも大変です。がーん…

  生きるのが大変といえば、この世の中仕事に頑張っている30~40代のご主人様たち!女房達も育児・家事・仕事にがんばってますが、このご主人様たちも、家族には言えないストレスをみなさんもってるみたいですよね。
 30代~40代の男の人は人生の中で一番仕事に没頭しなきゃいけない時で、その分、疲労・ストレスもため込んでいます。私の主人もまさにそんな感じなのですが、その主人が「最近やたら紫がきになる」といってきました。紫は癒しの色でもあるし、深い安静感に浸りたいという意味も持つので、そのことを告げました。主人は「やっぱり~」と納得してました。
 
 そんな忙しい亭主と女房が一緒にいれば自然と喧嘩は増えます。心に余裕がないと相手を受け入れることもできなくなってきますから。やぶれたハートこの世代の夫婦の危機が多くなるのも仕方ないのかなと・・・
 自分自身が癒されていないと、周りの人も癒されないし、ハッピーオーラが出ている人には自然と人も寄ってくるしいいこともあるんですよね!ハート

 皆さんは自分流の癒しをもっていますか?自分だけの癒しをもっていると、人生が楽に生きれますよね。
30代~40代の人たちって、人生の中で一番忙しいけど、ふと立ち止まって自分を緩めてあげることもしていかなきゃいかいのかなと思ったりもします。私も最近は周りのことを気にせず、自分が心地いいと思うことだけをしていこうかなと思っています。現実は100%心地いいだけではいられないですが・・・でも出来るだけそうしていこうと!

 自分を癒してあげるのも、認めてあげるのもじぶんだけなのかなキラキラ

Posted by ボトルセラピーママ at 16:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。