2011年08月25日

娘の成長?

猛暑も去り、秋らしくなってきたかなと思っていたら、世の中は島田伸介で騒いでいます。まあ、確かにびっくりびっくりでしたが・・・

私も、最近とてもびっくりすることをもうすぐ6歳になる娘に言われました。
 
娘と病院に行った帰り、お昼を過ぎていたのでファミレスで食事をしていたら、娘が私にとんでもない質問をしてきた

のです!「ママ、なんでパパと結婚しているのにパパをいじめるの?嫌いなの?」と!!

 一瞬手が止まり、思わず周りを見渡してしまいましたが、「そんなことないよ~」がーん…

「どうして、そんなこと言うの?いじめてるように見える?」と聞くと一言「うん。」すかさず言いました。

「それは、ママのパパに対しての愛情表現だから、いじめてるわけじゃないから、違うから…」周りの人にきこえるよ

うに、わざと大きな声で行ってしまいました。汗

 よく、見てるというか、当たってるというか、ちょっと、反省かな?まだ、子供と侮れないわが娘!

娘の精神的な成長にびっくりと同時に妻として成長しなくては!と反省してしまいました・・・

 そういえば、娘の大好きな色が変化してた!ピンクから水色に。水色は浄化、リフレッシュ、心のわだかまりをなく

すという意味があります。この変化が言わせた言動だったのかしら?

Posted by ボトルセラピーママ at 16:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。