2011年08月08日

人生の宝

ご無沙汰しておりました。
 
 暑い夏が戻ってきましたね・・・がーん…
夏はあまり好きじゃないですが、暑いほうが夏らしいですかね。

 最近幼なじみ二人と会いました。カラーセラピーしてみたいということで友人宅に行って4~5時間一緒に過ごしました。 本当に楽しかった!食事しながら近況報告したり、セラピーしながら友達の新たな発見したりと充実した日でした。キラキラ
 主婦の私からすると、こんなことが何よりのストレス解消、幸福の時なのです。この友人たちは私の人生の山をいくつも見て、その都度励まし続けてくれた私のかけがえのない友人たちです!私にはいくつかの宝物がありますが、その宝の一つです。
 
 腹の探り合い、利害関係、そんなもの一切存在しない純粋な人間関係・・・。  大人になるとそういう人間関係難しいものですが、この純粋な人間関係は、私に気づきを与えてくれる本当に貴重な関係です。この年になって初めて、友人がいることの意味、ありがたさに感謝しているところです。そして、もう一人友人というよりは同志という言葉のほうが会うような友人を作ることができました。彼女は私より若いのですが、自分の夢に向かってどんなに辛いことがあっても、くじけずに頑張っている人です。  かねてから、私と同じような環境、立場、思考を持った友人がほしいと思っていました。お互いの子供が同じ保育園で仲良くしていて、その母同志という、よくあるシーンの出逢い方でしたが、これほどまでに意気投合した人には出逢ったことがないといっていいくらい何もかも同じでした。笑 

 正直、子供がらみの人間関係で、「この人」というような人に逢えることはめったにありません(だからと言ってお粗末にできない人間関係でもあるのですが) この出逢いも私にとって、貴重でかけがえのない出逢いの一つになりました。40歳目前にして、胸躍るような出逢いが出来たこと本当に感謝です。
 私は友人は少ないですが、自慢できるほどの友人を持ったことは、私にとって何よりの誇りです。

         真の友人、皆さんは何人いますか?

  カラーセラピー問い合わせ ℡ 0120-155-862
               ✉ k.suzuki.@suzuki-kenchiku.com

Posted by ボトルセラピーママ at 16:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。